快適で充実した生活を追及する商品日記

あたりまえのようにあるけどないと困る、いままでこんなにいいものがあったのに使わなかった商品もある。

株式投資の入門・これから知っておきたいこと

"https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TABD9+DVIQ3E+2KEO+5YRHD" target="_  

株式投資を始めたいけど、どうしていいかわからない。  

 

  株って、結局ギャンブルなんでしょ?

  お金を失うのが怖くて、興味はあるけど踏み出せない。  

  以前、痛い思いをしたから二度としない!  

  なんか、難しそう・・・。

 

  日本人の”投資”に対する考えは、かなり否定的だ。

 日本株を始めて、はや8年、最初の資産から なんとか5倍くらいにはできた。

 

    ボクも始める前は、かなり株に否定的だった・・・。  

  しかし、社会人になって、世のなかのことや、

 経済を勉強していくうちに、株をやってみたいと 思うようになった。

 

 実際、我々が預けている銀行や、保険で積み立てている お金は、

株や債券になって運用られてるし、 コツコツ納めている年金も、

同じように、株や債券になっている。

 

  株式投資をすると、社会・経済に頭のアンテナができあがる。

  今現在なら、トランプ政権誕生で、

 どう世界経済が大きく変化するのか 興味・感心が湧く。

(なぜなら、自分の資産がそれによって変化するから)

 

"--[PR]------------------------------------------------------

株式投資に関心があるが""どういう株に投資したいいかわからない""あなた           1日50円からはじめてみませんか? https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TABD9+DVIQ3E+2KEO+62ENN ------------------------------------------------------[PR]--"  

 

 株式投資にはいろんなスタイルがあるが、

”ドルコスト・平均法”を 使う投資がお勧め。

毎月、1万くらいを積み立て、長い時間を味方に つけて、

自己資産を確実に増やしていく・・・。     

”時間を味方につける” この考え方を自分のものにできれば、    

お金は自分の為に働いてくれる・