快適で充実した生活を追及する商品日記

あたりまえのようにあるけどないと困る、いままでこんなにいいものがあったのに使わなかった商品もある。

話題の湯シャン専用 すっぴん地肌

芸能人が実践していることでも話題の、
シャンプーを使わずにお湯だけで頭を洗う方法「湯シャン」。

 シャンプーを使わないことで、「頭皮に必要な油分を奪わずに、
頭皮の健康を保つことができる」という発想からですが、
やはりお湯だけでは頭皮の汚れをちゃんと落とすことは難しく、
実際試しにやってみたものの、におい、かゆみ、
ベタつきなどの不潔な状態に我慢できず断念する人が
ほとんどなのが現状です。

 そもそも、いくら頭皮の油分を残しても、
汚れや雑菌が蓄積しては頭皮に良いわけがありません。

頭皮にとって一番良いのは、
「頭皮の油分を残したまま清潔に保つこと」なのです。
そこで開発されたのが、湯シャン専用スカルプクレンジングローション
「すっぴん地肌」です。

 成分は頭皮の肌成分に合わせた弱酸性で、
頭皮に必要な油分は残したまま、
毛穴の汚れを優しく落とすことができます。

 また、頭皮と髪の健康に役立つ天然植物エキスを
ふんだんに配合することで、潤った清潔な頭皮に植物エキスが浸透し、
イキイキとした頭皮を実現します
。湯シャンに興味がある人はもちろん、
元々頭皮のかゆみやにおいにお悩みの人や
髪に不安をお持ちの人まで、頭皮ケアを意識しているすべての人にお勧めできる商品です。


■「すっぴん地肌」利用者の声
・使っていくごとに頭皮の油分バランスが良くなり、
髪にハリやコシが出てきたように思います。
においやかゆみに悩むことなく、毎日快適に過ごせるので嬉しいです。
探していた商品に出会えた感じです。

・お湯だけで洗う湯シャンが本当に頭皮によいのかずっと
疑問を持っていましたが、こちらでケアすることで、
その不安が解消されました。
今では頭皮に自信が持てるようになりました。

・爽やかで自然なグレープフルーツの香りが心地いいです
無添加なので安心して使っています。

・頭皮へのダメージを気にせず毎日スッキリ洗えるのはとても嬉しいです。

・いつも頭皮のかゆみに悩まされていましたが、
最近気にならなくなってきました。
商品のコンセプトがしっかりしているので安心して使っています。

・湯シャンでは落ちなかったアブラがかなりスッキリと落ちて気持ちがいいです。
シャンプーを使わなくても清潔に保てるのはいいですね。今までにない
「スッキリ感」と「しっとり感」を感じています。
ちゃんと落ちているのに無理な感じがせず、
むしろ潤っているのにはびっくりです!

・シャンプーを使わなくても清潔にできて、
頭皮と髪にもダメージを与えない方法を探していました。あったらいいな、
と思っていた商品に出会えた感じです。有難うございます。