快適で充実した生活を追及する商品日記

あたりまえのようにあるけどないと困る、いままでこんなにいいものがあったのに使わなかった商品もある。

【季節限定】オリーブオイルヌーボー「ピエトラコロンビナ」最終販売

【POINT1】     ピエトラコロンビナのおすすめ
世界に名を馳せるオリーブ産地 イタリアトスカーナ州産。
陽光が注ぐ肥沃な地域でのオリーブ栽培は紀元前7世紀にまでさかのぼります。


【POINT2】
トスカーナのこだわりを凝縮した年に一度の「早済み」オリーブ果実のみを使用。
この時期だけの若い果実は、爽やかでみずみずしく
オリーブ特有のフルーティさを残す上質な味です。


【POINT3】
”香りが命”絞たての風味をお届けする「ノンフィルター製法」
新鮮なオリーブオイルを作る為、収穫から24時間以内に搾油することを徹底。
またヌーボーならではの
香りをお届けするため「ノンフィルター製法」を採用しています。
※ノンフィルター製法とは、「ろ過」を行わず、自然のままに静置させて、
美味しさの凝縮された上澄みだけを取り分ける贅沢な製法です。


【POINT4】
鮮度にこだわって現地イタリアから空輸で日本へ直送。
早摘みオリーブの絞たては、1本1本丁寧瓶詰めしフレッシュなまま日本へ空輸。
封を切った瞬間、
トスカーナのオリーブ農園の絞たてを味わうような感動を堪能できます。


【POINT5】
オリーブオイルのプロがつくる日清オイリオオリジナルブレンド。
40品種ものオリーブから数種をブレンドし、風味や香りを決めるのは、
世界的コンクールでパネルリーダーとして
品評を行う当社の鈴木敏久。オリーブオイルのプロも太鼓判を押す、
年に一度の特別な味わいをお届けします。